« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

私たちのスイミングクラブが閉鎖!!

私と息子が所属しているスイミングクラブが3月末で閉鎖になってしまうcrying

もともと3つのクラブがあり、そのうちの1つが閉鎖になる。

なので、息子も別の所に行くことになる。

最近、ジュニアの仲間とも仲良くなっていて、記録も伸びていて

とても楽しそうに行っていたが、2つのクラブには住んでいる

地域によって分けられてしまうらしく、そうなるとお友達とは

別々になってしまうので、息子も悩んでいるthink

そのあたりで、何かよいアイデアがないか現在模索中。

それにしても、閉鎖とはさみしい限り。

こうなるまでに何かよい方法はなかったのだろうか?

会員、特に子供たちの気持ちを大切にしてほしいと

思うthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

口唇ヘルペス

今週は全然泳ぎに行かれずに落ち込み気味crying

原因は、『口唇ヘルペス』。以前は結構できていたが、

最近はあまりならずにいたので、安心していた。

しかし、朝、唇がムズムズしていたと思ったら、

お昼過ぎころからどんどん腫れだして、、、

周りの人たちに「どうしたの?その唇ぅ」なんて言われるほど。

これくらい大丈夫。泳ぎに行っちゃおう!!なんて思っていたら、

パパさんが「他の人にうつったら困るよ。やめたほうがいいんじゃない?」

というので、休むことにした。

やっと今日、治ってきたので明日は行かれそう!!

やっと、やっと。

明日はたっぷり泳ごう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年フェスティバル

11日~12日の2日間、新年フェスティバルがあった。

県内のスイミングクラブに通っている子どもたちが集まり、

それぞれ自己ベストや記録に挑戦した。

息子は初めての参加。少々緊張しての参加だった。

息子のエントリーは、50Mクロールと平泳ぎ、バタフライ。

3種目とも好きな種目らしく、これに向けての練習にも

すごく身が入っていた。

結果は、クロールとバタフライは、自己ベスト更新scissorsheart04

本人もとても喜んでいた。

残念ながら、平泳ぎは記録更新にはならなかった。

ストロークの回数が合わず、ターンの時にスムーズにできず

タイムロスがあったらしい。それでも、私の記録を越してしまった。

私もうかうかしていられない。

息子の成長はすごい。このところ記録が驚くほど伸びている。

正直、うらやましいcoldsweats02 私ももっともっとがんばらないとsign03

朝 7時から、夜7時までの長い一日だったけど、息子にとっては

とても充実した一日だったらしいhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

父親の検査入院

実家の父親が8日~10日まで検査入院をした。

『腹部大動脈りゅう』があり、その手術のための検査入院だった。

私も9日には顔を見に行ってきたが、検査入院だったので

相変わらず元気だったので、安心した。

9日に私が行くことは事前にいってあったので、

父は朝から「○○(私の名前)は、まだか」と母に何度か

電話をしていたらしい。

待っていてくれたんだと思い、うれしくなった。

手術は2月の中旬に決まった。

すごく心配だけど、病院のドクターにお任せして

無事に終わるのを願うのみ、、、

がんばれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

最近はデジタルカメラで写真を撮ることがほとんどになっている。

以前はフィルムだったので、現像して写真にしたが、デジカメでは

パソコンなどでデータとして保存して、自分自身が満足してしまう

ことが多い。

先日、荷物を整理していたら懐かしいアルバムが出てきた。

息子はとても喜んで見ていた。「そうだ、写真を整理しよう」

と思い、データになっていた写真をどんどん印刷することにした。

やっぱり、アルバムになっているとみて楽しむことができるので

うれしい。

何年もアルバムなんて整理してこなかったので、とても懐かしい

ものがたくさん出てきた。

まだまだ写真がたくさんあるので、この仕事はしばらく続きそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

書き初め

今日は息子の書き初めにお付き合いした。

私は小さい頃習字を習ったことがあり、書道はちょっと好きなので、

息子の書初めにも力が入ってしまう。

なので、私が「ああしろ、こうしろ」と言ってしまうので、

去年も泣きながらやる場面もあった。

それでも、「今年も書き初め、教えてね」といってきたので、

お付き合いすることにした。

今年は『はるの光』。ひらがななので、少々難しかった。

去年に引き続き、今年も3時間コース。

結局、2時頃初めて、終わったのは5時すぎ。

私の細かい注文にも負けずに息子は頑張り、なんとか出来上がった。

今年は、3回ほど、息子の泣きべそを見てしまった。

どうしても、姿勢と筆の持ち方、筆の入り方、止め方など気になってしまい、

あれこれと言ってしまったので、終わった後で後悔してしまった。

よくがんばった息子。あきらめずにがんばりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のおせち料理!!

我が家のおせち料理は、おばあちゃんと私で協力して毎年作っている。

おばあちゃんの担当は、『黒豆、田作り、うま煮』

私の担当は。『きんとん、伊達巻』。

どれもおいしいので、家族にも好評。

今年は、パパさんのお兄さん夫婦が来ていたので、これまた

賑やかなお正月になったけど、おせち料理も喜んでくれたかな?

(だといいな!)。

私作る伊達巻はおじいちゃんが「おいしい」とほめてくれた。

あまり料理が得意ではない私なので、とてもうれしかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

2009年スタートです。今年はみなさんにとってよい年になりますように、、、happy01

今年は丑年。ゆっくり、のんびり、じっくりと確実一年になるといいなあと思います。

このブログも、心機一転。気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

さてさて、今年の目標は?

≪いろんなことの自己ベスト更新scissors≫です。

そのためには、これからもいろんなことに挑戦する気持ちは忘れずにがんばりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »