« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

試験に失敗、、、

しばらくです。

12月はいろいろあり、ブログをお休みしてしまった。

一番の原因は、今年も挑戦した試験に、またしても落ちてしまったことbearing

実は、現在、私は寄宿舎で働いているが、あくまでも臨時職員として働いている。

いつか正規職員にと、毎年受験している。

今年で3年目になるが、毎回2次まではいかれるもの、合格にはならない。

今年こそはと思っていたので、かなり落ち込んでしまった。

ちょうど結果が出た日は、宿直勤務だったので、今までになくきつい泊まりになった。

気持ちが不安定で、ちょっとしたことで涙が出てきてしまう一日だったweep

周りのみんなに応援してもらってありがたいが、その期待にこたえられない

自分がとても情けないし、とても残念。

その後、時間はかかったがずいぶんと立ち直ることができたhappy01

息子、旦那さん、家族、同僚たちの支えがあってこそheart04

とてもありがたい。みんなのやさしい言葉をきいているとなんだか元気が出てきた。

ということで、やっと元気になった。

今年も今日で終わり。いろいろとあった年だったけど、来年も良い年になってほしい。

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いしますheart02shine

来年こそ、良い年になりますようにscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大頭祭

我が家の近くの八幡神社(=武水別神社)は今日から『大頭祭』が始まった。

この神社はお祭りが多くていろいろとあるが、この『大頭祭』はとくに大きな

お祭りである。

八幡の地区の中から5つの地区が選ばれて、宝船を引きながら神社までの

メインストリート(?)をねる。いわゆる、おねり。

詳しくはまたお伝えしたいと思うが、このお祭りが始まると冬も本番、今年も

終りになるというかんじがする。

息子もとても楽しみにしていて、パパにお願いしてお小遣いをもらい、おじいちゃんからも

お小遣いをいただき、とても喜んでいってきたらしい。

宝船から投げられるゴクもしっかりといただいてきてくれて、私に見せてくれた。

なんとも頼もしい息子である。

私がうちに着くなり、「ママ、たくさんとれたよ」「小さい赤ちゃんが取れなくて泣いていたから

アメあげたよ」と話してくれた。やさしいところもある息子である。

八幡に住んでいる私も、土日この『大頭祭』を楽しみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »