« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

信越マスターズ

今度の日曜日は、信越マスターズがある。

今年で3回目。

今回は地元での開催なので、ちょっと旅行気分になれずに残念。

さてさて、今回は初めて100M平泳ぎに挑戦する。

ほとんどタイムを取ったことがないので、かなり不安だけど、

いつも新しいことに挑戦している息子に見習って

挑戦することにした。

なかなか思うように練習時間がとれないので、ストレスがたまっているけど

がんばろうと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水泳クリニック

昨日、水泳クリニックに参加してきた。

午前中は、机上の勉強。といっても、5人の講師陣の体験談や

水泳についてのテクニック、ケガの予防などいろいろと話してもらった。

講師陣もすばらしい方々ばかり。

直接話を聞けるだけでも感動ものだった。

午後はプールに移動して、実技指導。

スタイル1、その他の泳ぎ、直接指導してもらった。

とても具体的な指導で、自分のよいところ、悪いところを

知ることができた。

その後、今回の目玉、水中撮影、、、

(楽しみにしていたけど、やはり自分の体型のみぐるしさに

目を覆いたくなってしまったけど、、、)

今まで、自分の泳ぎを見たことはなかったので、とても勉強に

なった。

しかし、自分が思っていたイメージよりかなり違っていて、

ショックだったけど、、、

次回もぜひ参加したいと思う。

とても楽しい一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰のブログ!

すごく、ご無沙汰になってしまった。

みんなに忘れられてしまっているのでは?

とちょっぴり心配、、、

このところ、いろいろと精神的に考えることがあり、

気持ちが前向きにならずにブログに書き込む状態に

ならなかった。

それでもやっと気持ちが前向きになってきたので、

また再開しようと思う。

たくさん書きたいことはあっても、手が動かない、、、

まったく情けない、ママさんスイマーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »