« 大人になっても毎日が勉強!! | トップページ | 飯綱登山 »

バーベキュー

昨日は、寄宿舎でバーベキューをやった。

バーベキューで一番心配なのは、ちゃんと火が興せるか???

我が家でやるときには、あまりにも私が上手じゃないので、

おばあちゃんだったり、パパだったり、おじいちゃんだったりに

お任せしている。

しかし、職場ではそうはいかないので、、、

以前、テレビの『ためしてガッテン』でやっていた方法を試してみることに

した。そうしたら、ほんとに簡単に火がついた。

「、、、もしかして、私って、火おこし名人???、、、」と勘違いしてしまう

ほど、簡単にできた。びっくり。

『ためしてガッテン』ありがとう。ッて感じでした。

バーベキューもおいしくできたし、お子さんたちも意欲的に

野菜を切ったり、お肉を準備したり、おにぎりをつくったりと

はりきってくれたので、とても楽しいバーベキューになった。

ちょっと、準備の段階が一人だったので大変だったけど、、、

楽しい、おいしいバーベキューになってよかったhappy01

|

« 大人になっても毎日が勉強!! | トップページ | 飯綱登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/24328968

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 大人になっても毎日が勉強!! | トップページ | 飯綱登山 »