« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

音楽会

昨日は、息子の音楽会があった。

仕事は年休をいただき、ビデオの準備もバッチリ!!

で今までになく気合を入れていた。

当日、9時からだったのでいろいろと朝の仕事を

終わらせて体育館に着いたのは9時20分。

なんと、ちょうど息子のクラスの合奏が終わった直後だった。

ショーーーーーーック。

しばらく立ち直れなかった。

息子は「僕は小太鼓だからね」といいながら、家でも練習していた。

あーーーーー。

自分が情けない。

しばらく落ち込んでから、合唱は聞き逃さないように、、、と

ずっとまって、合唱はばっちり。

人前で歌を歌うのはあまり得意ではない息子。

それでも先生のほうを見てしっかり歌っていた。

口は小さかったけど、、、、

よくがんばっていた。

成長した、息子を感じた。

それにしても、来年は9時には体育館に到着しているように

心に誓った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯綱登山

先日、予定通りに飯綱山に登った。

私は小学校5年のときに、高原学校で

登った経験があったが、久しぶりなので

ちょっと心配だった。

なんといってもパパさんがとてもやる気で

正直言って「私、行かない」とはいえない雰囲気、、、

当日、おばあちゃんも誘って、4人で登山。

何とか、無事に登ることができました。

天気にも恵まれて、気持ちのよい登山になった。

子どもの頃の記憶にはなかったけど、以外にも

岩が多い登山道でびっくり。

岩にしがみつき登るところもあった。

どうにかこうにか、頂上に到着。初めは気持ちも引き気味

だったけど、頂上に着けば、「着てよかった」

気持ちのよい充実した登山になった。

帰ってきてから、翌日、私も足はバリバリの筋肉痛

だったcrying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バーベキュー

昨日は、寄宿舎でバーベキューをやった。

バーベキューで一番心配なのは、ちゃんと火が興せるか???

我が家でやるときには、あまりにも私が上手じゃないので、

おばあちゃんだったり、パパだったり、おじいちゃんだったりに

お任せしている。

しかし、職場ではそうはいかないので、、、

以前、テレビの『ためしてガッテン』でやっていた方法を試してみることに

した。そうしたら、ほんとに簡単に火がついた。

「、、、もしかして、私って、火おこし名人???、、、」と勘違いしてしまう

ほど、簡単にできた。びっくり。

『ためしてガッテン』ありがとう。ッて感じでした。

バーベキューもおいしくできたし、お子さんたちも意欲的に

野菜を切ったり、お肉を準備したり、おにぎりをつくったりと

はりきってくれたので、とても楽しいバーベキューになった。

ちょっと、準備の段階が一人だったので大変だったけど、、、

楽しい、おいしいバーベキューになってよかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »