« 息子の水泳大会&お月見 | トップページ | 大人になっても毎日が勉強!! »

太郎山登山

このところパパが週末や祝日に仕事のことが多かったので、

今日は久しぶりにお休みになった。

以前より行ってみたかった『太郎山』を登った。

1,164mの山で久しぶりの登山の私や息子にとっては

ちょうどいい山だった。

登り始めて15分くらいが一番辛い。呼吸がきつい。

その後はペースをつかめて、ゆっくりだったけど

楽しい登山になった。

上のほうへ行くと霧に囲まれていて、少し寒かった。

雲の中にいる感じ。

今回は駐車場の関係で裏登山道からだったので、

次回はぜひ表登山道から登ってみたい。

親子3人、のんびり登山。よい時間だった。

|

« 息子の水泳大会&お月見 | トップページ | 大人になっても毎日が勉強!! »

コメント

気軽に登れる山がそばにあるといいですね。
今回はマノアくんは同行しなかったようですが、次回は一緒に登るとヒトもワンも楽しいと思います。

投稿: ラリー・パパです | 2008年9月29日 (月) 12時38分

ラリー・パパさん、こんばんは。
先日はラリー・ママさんから素敵なお誕生日プレゼントを
いただきありがとうございました。
お礼もずいぶんと遅くなってしまい申し訳なく思っています。

長野県は周りが山だらけなので、気軽に登ったり、本気で
のぼったり、、、いろいろと楽しめそうです。
今回は私も初めての山だったので、マノアは連れて行かれませんでしたが、次回は一緒に楽しみたいと思います。

我が家には土手の下に畑があるのですが、そこにはいつも一緒に行きます。
先日も一緒に行きました。マノアは力があるので、土手まで登るときに
とても助かっています。

投稿: まのあママ | 2008年9月29日 (月) 22時26分

確かに、30kg以上のゴールデンが引っ張ってくれると、登りは楽です。
ただ、下りで引っ張られると、転んでしまうおそれもあるので、注意が必要ですね。
マノアくんに送ったタオルは、5月のGWにきょうだいのみんなに差し上げたものです。
マノアくんのも用意していったのですが、いらっしゃらなかったのでお誕生日に送りました。
養護学校の卒業生がやっている刺繍のお店のものです。
少し形がゆがんでいるかもしれませんが、一生懸命にミシンを使って作っています。
ご活用くだされば幸いです。

投稿: ラリー・パパです | 2008年10月 2日 (木) 23時02分

ラリー・パパさん、こんにちは。
そうですかぁ、養護学校の卒業生が
作ってくれたものなんですね。
とてもうれしいです。
私は養護学校の寄宿舎に勤めているので、
なんだかとてもうれしいです。
素敵なものを作っているお店なんですね。

投稿: まのあママ | 2008年10月 7日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/23967673

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎山登山:

« 息子の水泳大会&お月見 | トップページ | 大人になっても毎日が勉強!! »