« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

大人になっても毎日が勉強!!

私が選んだ嫁という立場。いろいろと勉強することがある。

周りとうまくやっていく方法。これが一番大事。

私は、自分の気持ちを正直に相手に伝えることが

すべてよいとは思っていない。

もちろん、素直に気持ちを伝えることも大切

だけど、時には自分の気持ちを押し殺すことも必要かなと。

私の周りの人たちは、好い人が多く、私は恵まれていると思う。

しかし、私もそれなりにがんばっている。と本人は思っている。

だれか、私をほめてほしい、、、、、

周りとうまくやっていくことを第一に考えて、生活しているが

時には自由奔放に生きている人をうらやましく思うことも、、、

ねたましく思うことも、、、

こんな自分が小さい人間だと思い、また悲しくなってしまう。

もう少し心を広く持てるようになりたい。

そのためにもこれからも毎日が勉強、、、、かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

太郎山登山

このところパパが週末や祝日に仕事のことが多かったので、

今日は久しぶりにお休みになった。

以前より行ってみたかった『太郎山』を登った。

1,164mの山で久しぶりの登山の私や息子にとっては

ちょうどいい山だった。

登り始めて15分くらいが一番辛い。呼吸がきつい。

その後はペースをつかめて、ゆっくりだったけど

楽しい登山になった。

上のほうへ行くと霧に囲まれていて、少し寒かった。

雲の中にいる感じ。

今回は駐車場の関係で裏登山道からだったので、

次回はぜひ表登山道から登ってみたい。

親子3人、のんびり登山。よい時間だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子の水泳大会&お月見

14日(日)は息子の水泳大会だった。

50M自由形、バタフライ、平泳ぎに出場した。

特に前回の千曲市水泳大会でいい記録が出た

自由形は目標のタイムを少しきつめに設定した。

結果は自由形は目標タイムに2秒ほど届かず、、、

目標タイムを切れば、次の大会につながると、

少しプレッシャーをかけすぎてしまったかもしれない。

「タイムを切らないと!!」と緊張してしまったらしい。

ターンでリズムを崩してしまい、その後の呼吸のリズム

も崩れてしまった。

息子は、こっそり泣いて悔しがったweep。見ていたこちらも

悔しかったが、次に向かってまた、がんばってほしい。

悔しいと思える気持ちも大切かとも思った。

バタフライはとてもよい泳ぎをしていて、コーチにも

ほめてもらったようだhappy01。一つ一つ強い選手になれる

ようにがんばってほしい。

この日の夜は十五夜。まんまるのお月さんとお月見。

とてもよい月夜だった。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マノア2歳の誕生日&13回目の結婚記念日

9月10日、マノアの2歳の誕生日。

「おめでとう。マノア。大きくなったものだ(v^ー゜)ヤッタネ!!」

最近は涼しくなってきたので、元気を取り戻した感じのマノアくん。

食欲も出てきました。

兄弟犬たちもそれぞれ愛情たっぷりの誕生日を祝ってもらったことでしょう。

マノアには、朝から「おめでとう」とはっぴバースデーの歌をプレゼント。

誕生日プレゼントはちょっと保留ね(゚ー゚;

(今週はおじいちゃんの調子がよくなくて、ばたばたしていたので、

ブログの更新が遅れてしまった。

マノア、ごめんね。ちゃんとしたお誕生会はちょっと保留ね)

私たちの13回目の結婚記念日でもあった。

「あっというまだったね。」とパパ。お互いに「これからもよろしくね」

とビールで乾杯beerをした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は花火大会

今朝は秋らしい朝になった。

涼しくて布団の中に入っているのが

なんとも幸せな感じ。

今日、寄宿舎で花火大会がある。

晴れて欲しい。寄宿舎の裏にある

堤防であげてくれるので、目の前で

見る花火は毎年、それはすばらしいものだ。

できることなら花火は暑い日に見たいものだけど、

ぜひ、今日も晴れてほしい。

今年最後(になるかな)の花火大会を楽しみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »