« 土用の丑の日 | トップページ | 自由研究で地方気象台へ »

親のための子ども?子どものための親?

子育ては、それぞれの家族いろいろです。

でも、基本的には子どもをいきいきと育てることが

一番大切だと思う。

でも、世の中には、まるで子どもをファッションの一部のように

している親がいてとても悲しく思う。

親の都合に子どもを合わせてしまう。子どもの気持ちなんて考えて

いないんだろうなと感じる場面も。

私はなるべく子どもを第1に考えることが大切かなと思う。

子どもを親の身勝手に振り回すことのないように。

親の都合で、食事はコンビニ、夜遅くまでつれて歩く、、、

しかし、世の中にはいろいろな状況、環境があるので

一概には言えないとは思っている。時々はそういう場面も

あると思うが、それが当たり前になってほしくない。

親のための子ども?

それとも、子どものための親?

私は子どものための親になっていたい。そして、一緒にお互いの

人生を歩んでいきたいと思う。

|

« 土用の丑の日 | トップページ | 自由研究で地方気象台へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/22774777

この記事へのトラックバック一覧です: 親のための子ども?子どものための親?:

« 土用の丑の日 | トップページ | 自由研究で地方気象台へ »