« 『英語に親しむ教室』 | トップページ | マノアを襲った“マダニ” »

冠着山登山

土曜日に、マノアをつれて冠着山登山(トレッキングといったほうがいいかも?)

に行った。

冠着山は我が家の近くの山でちょっとした登山にはもってこいの場所。

頂上まで、1,1Km。といっても、結構急な坂道もある。

私は今回で2回目の挑戦。

1回目は、息子が3歳の頃。途中から抱っこも覚悟して望んだけど、

結局は全部歩いて登れた。

2回目の今回は、ずっと、クワガタを探しながら登っていた。

途中では駆け足で登っていた。子どもの体力は恐ろしい。

マノアは、とてもリズムよく登っていた。よくがんばっていた。P7120013_2

みんなの先頭に立ってどんどん。

途中、疲れてしまったのか、休むこともあったが。

ゆっくり登り、頂上でゆっくりやすんだので、のんびり楽しい登山になった。

P7120020 昼間だったので、ちょっと暑かったのが辛かったけど。

今度は早朝に挑戦したい。

|

« 『英語に親しむ教室』 | トップページ | マノアを襲った“マダニ” »

コメント

マノア君とのご家族登山すごいです。
7月に登山が出来るなんて、さすが長野ですね。
奈良はもう暑くて暑くて。。。
マノア君も先頭に立って登ったとのこと。
うれしかったんでしょうね。
尻尾振り振りのマノア君の後ろ姿を想像しました。

投稿: のっぱらひろし | 2008年7月13日 (日) 23時34分

のっぱらさんおはようございます。
こちらはこれから登山シーズンです。
マノアも一緒に何度か楽しみたいと
思っています。
先頭を歩くマノアはとても頼もしかった
です。
マノアは息子が少し離れてしまうと、
後ろを気にして待っていてくれるやさしい
ところもありました。
“アニキ”と思っているのでしょうかbleah

投稿: まのあママ | 2008年7月14日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/22275227

この記事へのトラックバック一覧です: 冠着山登山:

« 『英語に親しむ教室』 | トップページ | マノアを襲った“マダニ” »