« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

屋外AG対抗水泳競技大会

今日は息子の水泳大会『屋外AG対抗水泳大会』があった。

息子にとってはデビュー戦。

会場は上越市民プールだったが、今日はあいにくの雨、雨、雨、、、

Img_2482 いったい誰の行いのせいでしょうか、、、

屋外プールなので雨が降るととっても寒い。さらに風が吹くとさらに寒い。

という状態で息子はデビューした。こんなに大きな大会ははじめて。

Img_2493 100M、50M平泳ぎと50M自由形に出場。

長水路だったので、いつもとはちょっと違うけど、息子はよくがんばった。

悪条件の中よくがんばった。

細かい結果は後日利いてみようと思う。

我が家は総出で応援に行った。

今度は、天気のよい日に泳ぎたいといっていた。

また、来年も出場するらしい。

しかし、新潟県はとてもプールなどの施設が充実してる。うらやましい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マノアの今日この頃、、、

マノアは最近のような暑さが好きじゃない。

じめじめした梅雨も好きじゃない。

かなりテンション低い、、、

ごはんは、涼しくなった夜は食べるが、

昼間はほとんど食べない。

これからの季節、山へ行って暑さをしのがないと、、、

しばらくマノアにとっていやな季節が続く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゲ!!腱鞘炎???

4月頃から右ひじがなんとなく違和感があった。

もしかして平泳ぎを泳ぎすぎ?なんて思ったりしたけど、

泳ぎすぎってほど、泳いでないか、、、

シップを貼って様子を見ていたけど、なかなかよくならないので

思いきって、病院に行ってきた。

スポーツ外傷専門の病院で、雰囲気もスタッフもとてもよい感じ。

診断は、、、腱鞘炎。

え~っ!!腱鞘炎って肘もなるんだぁ。

ちょっとショック。

少し時間のかかる治療らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県マスターズ

6月8日(日)県マスターズがあった。

久しぶりの大会だったので、ちょっと緊張。

さらに、家の都合でなかなか練習できずに

かなりの練習不足。

結果は、25M平泳ぎ、22秒 50M平泳ぎ、48秒14

と、練習不足にしてはまあまあの記録だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒

最近、梅酒にはまっている。

あの酒屋さんにある、梅酒がとてもおいしい。

少し果肉の入っている、にごり酒。

今年は自分で作ってみようと思った。

が、おいしく作れるかは疑問。

まずは梅酒の造り方を調べないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »