« ストレスたまりまくり、、、 | トップページ | 梅酒 »

ついに手に入ったぞ!!

前々から探していたものが手に入った。

それは、、、、、、Photo

息子の生まれた年 1998年 の“ワイン”wine

息子が生まれた年のワインで

息子が20歳になったら、家族で

乾杯しようと思い、近所の酒屋さんへ。

10年もたった今、きっと見つからないかな?

と思いつつ、お願いした。

1ヶ月ほどまったら、「見つかった」との連絡。

びっくりhappy02そして、うれしいなlovely

酒屋さんお勧めの

フルーティーな白ワインと濃厚な赤ワインwine

さらに値段も手ごろだったので、これまたびっくり。

酒屋さんのご好意で後、10年お店のワインセラーに

保存していただくことになった。

なんともうれしい限り、、、

10年も待たずに味見したい気分になった。

10年後が楽しみだshine

|

« ストレスたまりまくり、、、 | トップページ | 梅酒 »

コメント

いいですね。
20歳になったら飲むワイン。同じ年につくらたワイン。
しかも酒屋さんも粋ですね。保存してくれるなんて。
我が家も探そうかな。
1990年と1995年ものですが。。。

投稿: のっぱらひろし | 2008年5月25日 (日) 19時01分

ほんと、素敵な酒屋さんです。
ワインを頼んだはいいけど、
いったい保存をどうする?
なんて夫婦で悩んでいたところだったので、
ほんとによかったです。
ただ、酒屋さんが心配していたのは
「もし、地震とかあって割れてしまったり
したら、弁償できません」と。
大丈夫、酒屋さんが地震ということは我が家も
間違いなく地震だから、、、どちらにあっても
同じということ。
ほんと、酒屋さんに感謝です。

投稿: まのあママ | 2008年5月25日 (日) 20時12分

お久しぶりです。まのあくん、どうしてるかなあと思ったら、35Kgになって。一回り以上大きいですね。スコット父さんぐらいあるのかしら。
息子さんの誕生年ワイン買われたのですね。何を買ったのですか?私も今、ワインの勉強をしていて、つい興味を惹かれてしまいました。我が家も子供たちの誕生年ワインをストックしていますが、ついつい誘惑に負けて、飲んでしまいそうです。保管をきちんとできるプロにお任せできるのは一番良い方法ですよね。

投稿: ドンちゃんのママ | 2008年5月29日 (木) 11時45分

ドンちゃんのママさん、こんばんは。
お久しぶりです。マノアは、小さい頃から
がっちり型だったのかもしれません。
今は、抜け毛が多くて、一回り小さく見えます。

ドンちゃんのママさんのうちでも、子供さんの
誕生年のワイン、ストックしているんですね。
ご自宅で保存しているんですか?
どんなところに保存しているのですか?
私はワインについてはまったくの素人なので、
ワインに泣かれてしまわないように、少しづつ
勉強していきたいと思います。

投稿: まのあママ | 2008年5月29日 (木) 20時59分

まのあくん、小さいころからがっしりだったのね。ドンちゃんも最初から手が大きくて、周りから相当大きくなると言われていましたが、今は長い身体のやせっぽちさんです。まだ変わるのかしら。
ワインは自宅のセラーです。だから、長期保存はあまり好ましくないのです。恐らく、10年もの長い間は取っておけない気がします。きっと飲んじゃうだろうなあと思いつつ、眺めています。

投稿: ドンちゃんのママ | 2008年5月30日 (金) 13時27分

ドンちゃんのママさん、こんばんは。
自宅のワインセラーとは、素敵ですね。
もしかして、すごいワイン好きlovely
しかも、目の前においしそうなワインがあると思うと
なおさら、飲みたくなっちゃいますね。

投稿: まのあママ | 2008年5月30日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/21164879

この記事へのトラックバック一覧です: ついに手に入ったぞ!!:

« ストレスたまりまくり、、、 | トップページ | 梅酒 »