« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ついに手に入ったぞ!!

前々から探していたものが手に入った。

それは、、、、、、Photo

息子の生まれた年 1998年 の“ワイン”wine

息子が生まれた年のワインで

息子が20歳になったら、家族で

乾杯しようと思い、近所の酒屋さんへ。

10年もたった今、きっと見つからないかな?

と思いつつ、お願いした。

1ヶ月ほどまったら、「見つかった」との連絡。

びっくりhappy02そして、うれしいなlovely

酒屋さんお勧めの

フルーティーな白ワインと濃厚な赤ワインwine

さらに値段も手ごろだったので、これまたびっくり。

酒屋さんのご好意で後、10年お店のワインセラーに

保存していただくことになった。

なんともうれしい限り、、、

10年も待たずに味見したい気分になった。

10年後が楽しみだshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ストレスたまりまくり、、、

このところ、大好きなプールに行かれていない。

可能なら、週に2日20:00からのレッスンに行きたいと思っている。

先週は、勤務の時間と会わずに行かれなかったのと、おじいちゃんとおばあちゃん

が出かけてしまい、息子が夜一人になってしまうので、いかれなかった。

仕事の帰りに寄るにもなかなか、、、

息子のスイミングの時間が1時間遅くなったので、夕飯が1時間遅くなって

しまい、19:30に家を出ることが難しくなってきてしまった。

それに、パパが帰ってこないのに、息子おばあちゃんたちにお願いして

出かけるのも気が引けるし、、、

ということで、先週、先々週と泳げていないので、私のストレスはたまりまくり、、、、

今週は何とか行かれるかな?と期待しているが。

嫁、母という立場はいろいろと難しいwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まのあ、注射とX線

今日はまのあの狂犬病の注射に行ってきた。

あまり騒ぐことなく注射ができたので、えらい!えらい!

去年も股関節のレントゲンをとってもらったけど、

やはり、股関節の受け側の骨が浅いということなので、

1年に一回X線の検査をしてもらうことになっていた。

今日、注射のついでにみてもらったけど、特に変わった様子なく

大丈夫でした。

体重35Kgになっちゃった。

もともと骨格がしっかりしていたほうだったので、そのせいかなああ?

と思いつつも、35Kgになったことにびっくり。

便の検査もしてもらいましたが、またまた『回虫』がいました。

前回、2月にはちゃんと駆除できたはずだったのだが、

今回再び、、、

とりあえず、フィラリアの薬も駆除の効果があるということなので

それで様子を見ることに。

おなかの中の回虫よ出て行って欲しいよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

千曲市水泳クラブ

smile私が大人になって水泳を始めて2年程。

一緒に練習している方たちに誘ってもらい、「千曲市水泳クラブ」

のお仲間に入れていただいた。

先日の日曜日にも定期総会と懇親会bottleがあった。

千曲市水泳クラブの事業報告と今後の事業についての

話があったり、今後の体制についての話があった。

みんな年齢や職業、肩書きなどいろいろなメンバーが集まっているが

みんな『水泳が好きhappy02』ということは共通なので、

とても楽しい仲間たち。

(大先輩もいるのに、仲間たちは失礼かな?)

これからもよろしくって感じです。

とりあえず、県マスターズに向けて、、、、ファイト~~!up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママがずっと欲しいと思っていたもの、、、

昨日は母の日。みなさんはどんな母の日を過ごしただろう?

土曜日、パパが「明日は母の日だけど、どうする?」と聞いてきた。

きっと、何かをプレゼントしてくれるのか、それとも何かしてくれるのか、、、

私は、息子に「ママは、何かプレゼントが欲しいわけじゃない。

ママはずっと○○くんから欲しいと思っているものがある。

何だと思う?よ~く考えて、わかったらプレゼントはそれに

してほしいな」といった。

息子は「う~ん、わかった。マッサージ券?お手伝い?」など

といっていたが、私が欲しいものは違う。

息子はよく考えたらしい。パパには相談せずに、、、

さてさて、翌朝の母の日当日。

息子は「ママ、目つぶって」と私の手に乗せてくれたのは、

『お手紙』だった。そう!!私が欲しかったのはこれ。

「ママへ

 いつもごはんとかやってくれてありがとうございます。

 いろいろ買ってくれてありがとうございます。

 これからもよろしくおねがいします。

 大すきだよ。ママ

          ○○より」

私の思いは息子に伝わったらしい。ほんとにうれしかった。

私の宝物になった。

「こちらこそ、これからもよろしくね。

ママも大好きだよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身!!

ブログをリニューアルしました。

ブログのタイトル(?)も思いきって変えちゃいました。

これからもみなさんよろしくお願いしますwink

ブログのところにある、いちごはすごいです。

ちょっと、クリックしてしばらく待っていると、、、、、lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わっちゃったね!GW!!

今年のGWも終わってしまった。

前半はパパさんのお兄さん夫婦が遊びに来ていたので、

それなりに忙しかった。

温泉や食事、夜の晩餐(?)など毎日行動的に動き回っていた。

後半は、家族でのんびり、、、

3日は、新潟の柿崎の海岸でバーベキューをやった。

日本の文化『しちりん』を使ってのバーベキュー。

現地で調達した魚介類たちを焼いて、食べたがとてもおいしかった。

上手にしちりんを使いこなしているパパさんがとてもかっこよかった。

4日は13Kmほどのサイクリングへ。

天気もよくて、気持ちよかった。

帰りは向かい風になってしまったけど、息子も弱音を吐くこともなく

楽しめた。

楽しかったGWももう終わり。

明日からまた日常が始まる。

がんばらないと!!

とりあえず、6月の県マスターズに向けて、

張り切って練習しないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »