« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

沖縄!!

こちらは今日は雨。一日雨らしい。

昨日はとてもいい天気だったけど、今日は雨。

気分もブルーになってしまう。

私の職場の高等部3年生は、21日から修学旅行に行っている。

今年も『沖縄』。きっと、暑いほどの天気の中、楽しんでいるんだろうな。

青い空、青い海、おいしい沖縄料理、、、。

うらやましい。

私も一緒に行きたかったな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子とマノア

4年生になった息子の今日の宿題は音読。

息子はあまり好きではない。

今日は天気がいいので外でマノアに聞いてもらうことに。

P4120040 マノアもよ~く聞いていた(感じ)。

お利口にお相手してました。

我が家の桜も満開。P4120046

いまが見ごろ。

部屋で梅酒を飲みながら、

お花見をしようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆ 日本マスターズ ☆

13日の日曜日は、長野市の南長野運動公園で日本マスターズがあった。

私の今年のレース初戦。日本マスターズは初めてなので、ちょっとばかり

緊張。県マスターズや信越マスターズは、泳力区分(過去に選手だったことがあるとか、

コーチをやっているなどの、、、)があるけど、今回の日本マスターズは

ないので、『自分の記録に挑戦』。

ちょうど、週末にお客さんが来ていたこともあって少し気が抜け気味に準備をした。

今回は50M平泳ぎに出場。お昼の休憩のときにアップをして、体を温める。

以外にも南長野運動公園のプールは冷たい。体が、縮こまりそう。プールの

周りがタイル張りなので、ターンをするときに足や手が滑ってしまうcoldsweats02

「う~ん、ちょっと気合入れていかないとだめだぞ」という感じ。

いよいよ、私の番。周りはみんな早い人だらけ。雰囲気に飲まれそうeye

スタート台に上り、スタート、、、。泳いで泳いで、、、

結果は、48秒31で2位で銀メダルhappy02。まさかこの大会でメダルが

取れるとは思わなかったので、とてもうれしい。

3位とは0.01秒の差だった。

とても満足した大会になった。

これからもがんばろうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のマノアくん ☆

今日はずいぶん春らしい天気になった。

朝、3人とマノアで散歩に行った。

ちょうど小学校のグランドがあいていたので、ノーリードで

サッカーを楽しんだ。

マノアはなかなかのキーパーで、とても上手にゴールを守っていた。

P4050024_7  P4050026

結局、6-0でマノアの勝ちだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパ~、助けて~!!

今までの私の愛車はレガシーだった。

とてもよく走ってくれて、思い通りに走ることのできたとてもよい車だった。

上田までの長い通勤にもよく付き合ってくれた。

しかし、10万Kmを越したあたりからいろいろと故障が増えてきていたので、

思いきって買い換えることにした。

今の愛車はタントカスタムくん。これからもよろしくねって感じで毎日走っている。

そんなタントくん、先週の金曜日に大事件が。

なんと、帰ろうと思ったらバッテリーがあがってしまい、うんともすんとも言わなくなってしま

った。「え~、うそでしょ!!」と固まってしまった。

とりあえず、パパに連絡して「助けて~」と。パパはあと10分ほどで自宅に着くあたり

まできていたのに、引き換えして上田まできてくれた。しかも、ブースターケーブルまで

買ってきてくれて、、、暗いタントくんの中でじっと40分ほど待っていると、パパが着てくれた。

ほんと、ほっとして、ほっとして、、、、

パパは、サクッとケーブルでハイエースをつなぎ、タントくんのエンジンをかけてくれた。

ほんと、やさしい、頼もしい、パパさんに感謝。

それから、私のタントくんにはブースターケーブルが常備されるようになった。

「1回は誰でもやるけど、2回目やるひとはあまりいないよ」とパパ。

そうだよね。これからは気をつけます。

みなさん、こんな経験はありませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »