« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

念願のうちわえび!!

伊豆旅行1日目の夕飯はおすしに決めていた。

パパの希望で『うちわえび』のおすしを食べられるお店に行った。

下田から松崎に向かって走り、雑誌に載っていたお店についた。

『うちわえび』のお寿司をお願いし、でてきました、、、

P3200061 思ったより、小さかったけど、おいしかった、、、らしい。

味噌も身にのっていて、楽しみにしていたパパも大満足。

息子は、たまご、たこやき、、、。私は、なす、サラダ、、、。

パパは、いろんな魚に挑戦していた。名前は忘れてしまったけど、

私は、生ものが苦手なので好んでは食べないが、パパが「おいしい」

というので、食べてみたら、さすが、海の近くのお寿司屋さんだけあって、

臭いもなくとてもおいしいおすしだった。

海の近くは、長野と違うものがあってとても新鮮だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆旅行 パート2

修善寺でお昼を食べたら、『伊豆の踊り子』の舞台になった(?)

というトンネルに向かうことにした。

以前、行ったことがあったが、暗くて、ひんやりしていてとっても

こわ~いトンネルだった印象があったので、いやだったが、

息子がどうしても行きたいというので、通ることにした。

雨がザンザン降っている中、峠の旧道に入りどんどん進んでいった。

P3200042 しばらく走ると、そばを流れている川が

とてもきれいなことに気がついた。

ものすごい雨と風だったので、ゆっくりと

外に出てみることはできなかったけど、、、

また、しばらく走り出すと助手席の私の足元から

「シュー、シュー」という音が、、、。

なんと、なんとパンクしてしまったらしいcrying

どうしてこんなときに???こんな雨rainと風typhoonのひどいときに、、、

P3200046

パパはこんなにひどい雨風の中、タイヤ交換。

ほんとがんばりましたgood

息子もお手伝いをして何とかタイヤ交換が終わり、また走れるように!!

ほんとにいつ何がおきるかわかりませんね~~。

風もひどくて、周りの木が折れて車に落ちてきた。

すごい状況だった。

結局、目指したトンネルは、依然とは違って電灯がついて

P3200051 ちょっと明るくなっていた。真っ暗を期待

していた息子は少しがっかりbearing

その後、伊豆の下田に向かって走りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊豆への旅行☆

学校の卒業式が終わった20日~22日は、春の旅行に行ってきた。

4月からパパさんの仕事先が変わり、また忙しくなりそうだし、息子は

無事に4年生になれそうだし、私は4月からまた忙しい毎日が始まって

しまうので、のんびりと旅行でもしようかということになった。

私のだ~~~すきなイルカに会いに、、、

ということで、旅行に出発。

one 20日(木)天気 rain 7時頃出発。

  朝からrainでちょっと残念。途中の小淵沢のあたりではsnowP3200022_2 になってしまった。

いっきに真冬に逆戻りって感じ。

 その後は少しずつsnowrainになってくれたので、安心した。

お昼近くに修善寺P3200030に着いておそばを食べた。P3200025 私たちはみんなおそばが

大好きなのでよかった。

とてもおいしかった。

普段もおそばを食べる機会の多い信州人の私たちも大満足の

味だった。

では、続きは次回に、、、、、smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の息子と今日のマノア☆

久しぶりのブログになってしまった。

今週は、終業式、卒業式があり、3日間で春休みhappy01になるが

とっても忙しい、そして、とても寂しい3日間になりそうだ。

息子が何気なく書いていた絵がとても上手にかわいく

書いてあったので、みなさんにちょっと紹介scissors

画伯かと思うように上手でびっくりshine!!

見てみて!!

P3160014_2

P3160015_2

そう、どこかでみたことのある絵。

とても上手に書いていてびっくりした。

P3160009_3 これまた久しぶりのマノアくんdogです。

最近はとても元気で食欲もあります。

少し大人っぽくなったかなheart04

今日の散歩でもボールを追いかけて、いっぱい運動しました。

これから天気もよくsun運動するにはとてもいい季節になるので

たくさん遊びたいと思っていますscissors

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まじめな息子☆

4月から小学4年生になる息子。母親の私のいうことなど

聞かないことも多くなってきた。

しかし、水泳のコーチから言われたことは違うらしい。

記録会に向けてコーチより「金曜日のあたりからごはんriceball

たくさん食べるように。そして、練習の後はオレンジジュースを

飲むように」といわれたらしく、帰ってくるなりいっていた。

いわゆるカーボローディング(だったかな?)ってやつだろう。

息子はまじめに守り、ごはんを食べ、オレンジジュースwineを飲み

記録会に挑んだ。

こういうところはほんとにまじめなんだなと感じた。

コーチの言うことを信じて、疑わず、守るなんてかわいいなあheart04

思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばった息子!!

今日は、息子のスイミングの記録会だった。

今年で3年目になるスイミング。

今回は

①100M個人メドレー

②50M平泳ぎ

③25M自由形

に出場。特に個人メドレーは「ちゃんと泳ぎきれるか」と

とても心配だった。

昨日から「きんちょうするよ~」と言い続けていた。

さて、本番の今日。緊張しながらもとてもよくがんばっていた。

個人メドレーもよくがんばった。バタフライはちゃんとした形になっていたし、

平泳ぎは以前に見たときより格段に上手になっていた。

①と②はおかげさまで、金メダルだったhappy01

③は因縁のライバルとのガチンコ勝負だったけど、おしくも負けてしまい

銀メダルだった。

金メダルはとてもうれしかったようだが、銀メダルはくやしかったらしいdespair

「今度はまけない!!」といっていた。とても頼もしい息子だったheart04

息子の泳ぎもすばらしいものだったが、

記録会をサポートしていた、選手の子供たちもすばらしかった。

泳ぎはもちろんだが、きびきびと動いていて出場している子供たちが

安全にそして、記録会がスムーズに進むようにコーチ陣に指示されながら

とてもよく動いていた。

すばらしい子供たちを見ることができてeye、とてもよい記録会になった。

次は私の番。息子に負けないようにがんばらないと!!happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »