« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

散歩

今日、マノアの散歩に行った。川原に行った。氷のはった所に行った。石でたたいてわると穴があいて、「バリッ」と音がすごい。

その石と音に興味を持ったマノアは、その氷の張った水溜りに近づいた。

一歩一歩、近づきついに入ってしまった。初めは氷の上を歩いていたが、

真ん中のあたりで、、、、「バリっ」と氷が割れて「ズボっ」とハマッタ。

氷がマノアのかたの所まできていた。

マノアは、びっくりして帰ってきた。

その後も元気に遊んでいたが、ぬれてしまった

ふわふわの毛は、ガビガビに凍っていた。

それでもマノアは元気に走り回っていた。

マノアとパパとママと一緒に散歩はとても楽しかった。

         (まのあのにいちゃん)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えっっ!!マノアのおなかから虫???

散歩から帰ってくるとマノアは「なでて~」と言わんばかりに

ゴロンチョしてくる。

体をなでながら、ブラッシングしたり、体の様子を見たり、、、

この前もそのようにしていたら、おなかの辺りにかきこわしがあった。

「皮膚炎?ダニ?」と心配になりあちこちみるとその近くに

「ポコッ」とできていた。まるでおなか(皮膚)から虫が這い出して

来ているような、、、、

「これはなんだぁ?どうしよう?」

何かがマノアのおなかの中に入ってしまい、それが皮膚を食い破って

外へ出てこようとしているのかも?と思った。

息子にパパを呼ぶように伝え、「パパぁ~、マノアのおなかから何か

出てきているって」すぐに病院へ行った。

病院へ着き、診察をしてもらうと、、、、、、

「掻き壊しはにきびみたいなもの。大丈夫。様子を見ましょう」と。

そして虫が出てきそうな部分については「・・・おっぱいです・・・」と。

「、、、えええええええええええ、、、。おっぱいぃぃぃぃ」

そうです。虫ではなく、まのあのおっぱいだったのです。

なんて恥ずかしい。穴があったら入りたいとはこういうときのこと。

考えてみればそうだよね。探せば両方にあるし、、、。

ほっとしたけど、とても恥ずかしかった。

先生は優しい人なので「よかったですね。せっかくだから体重

はかりましょうね」といってくれて診察もしてくれた。感謝。

結局体重は32Kg。順調に成長。元気そのもの。

ということで、私の恥ずかしい一日が終わった。

マノアごめんね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

my birthday

今日は私の誕生日。

何回目かというと  秘密 だけど。

朝から家族、兄、姪っ子から「おめでとう」を

言ってもらってとてもうれしかった。

義父からはランニングセットをプレゼントしてもらった。

Imgp4362  Imgp4363

年末からがんばっている

マラソンのときに使うことにしよう。

思いきってそろえさせてもらってよかった。

義父に感謝です。

みんなにお祝いしてもらってほんとにうれしかった。

去年は試験がうまくいかずに落ち込んでいたけど、

まわりにこんなに温かい人たちに囲まれているんだと

改めて感じて心が温かくなった。

みなさん、ありがとう。私、がんばります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

初スキー!!

昨日、今シーズン初めてのスキーに行ってきた。

『志賀高原の焼額山』。

天気はあまりよくなくて、雪も降っていたし、風も吹いて

Imgp4366 いたし、、、寒かったし、、、、、

それでも私たち3人は元気いっぱいにスキーを楽しんだ。

私はあまりスキーは得意ではない。パパと息子は

Imgp4364 大~好き。息子もパパの行く後を一生懸命についていき、一日で

かなり上達した感じがする。(しかし、パパいわく「スピードのあまり

恐怖感がないから、怪我をしないか心配、、、」と)

焼額山はとても雪質がよく、昨日もパウダースノーだった。

息子はほっぺを真っ赤にしながら「またやろうね」と。

また、行きたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マノアのおせちとトルネード

私たちがおせち料理を食べるときにマノアにもおせち料理を

プレゼントした。

マノアの大好きな『食パンとチーズ』。

これをちょっとおせちっぽく盛り付けて、「召し上がれ!!!」

Imgp4339 マノアは大好きなメニューなので、一目散にパクついた。

おせちを写真に撮ろうと思ったけど、カメラを準備するより先に

食べ始めてしまったので、うまく撮れていないのが残念。

マノアにとっても今年1年がよい年になりますように!!

初詣は毎年、近くの武水別神社へ行く。

まず、火に当たり体を温めて、1年間の無病を願う。

次にお参りをする。今年も家族が健康で楽しく過ごせるように

お願いする。今年は31日に雪が降ったので、お参りしながら

屋根から落ちてくる雪にどきどきしながら、、、

一通りお参りがすむと、息子お待ちかねのお店めぐり。

息子はとにかく何を買うか、食べるか迷いながら、どきどきわくわく。

私たちはこれまた恒例のだるまさんを買った。今年もよろしくね。

息子はチョコバナナを食べたかったらしいが、あいにく今年はなかった。

なので、新しいものに挑戦とばかりに『トルネードポテト』なるものを買った。

Imgp4348 一つのじゃがいものをトルネード状態に切り、あげてある。

なんだか不思議な食べ物だったが、味はまあまあ。欲を言えば、

温かいうちに食べたかった。

我が家の初詣はにぎやかに終了。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私はお嫁さんよ!!

年末にだんなさんの兄弟たちが集まったので、

にぎやかな年越しになった。

私は嫁の仕事として、おせち料理や年越し料理の準備。

大晦日はお寿司、ぶりの照り焼き、茶碗蒸し、かに、、、、

とても豪華な料理たち。

久しぶりに来てくれた、兄夫婦たちといろんな話をした。

お互いに考え方や感じ方が違うところもあるけど、

それぞれ大人になったので、とてもいろんな話ができてよかった。

Imgp4341元旦はおせち料理、お雑煮、、、、。

家族そろっての「おめでとう」ができてよかった。

だんなさんの両親、兄夫婦との5日間の生活も無事に終了した。

Imgp4342日ごろからもお嫁さんの私だけど、だんなさんの兄弟が家にくると

「やっぱり、私はお嫁さんだ!!」と感じる。

今回の年末年始もお嫁さんとして、くるくると動き回っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の出!!

20080101072817 新年 あけましておめでとうございます。

みなさんにとってよい1年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

今朝の天気予報は「雪、曇り」だったので、

初日の出もあまり期待していなかった。

だんなさんとマラソンに行くと、ちょうど

雲の隙間から初日の出を見ることができた。

とてもきれいで、うれしかった。

今年1年怪我や病気なく元気に過ごせるようにとお願いしました。

とてもきれいな初日の出だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »