« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

クリスマス会 大成功!!

今日は我が家のクリスマス会だった。

我が家とだんなさんの妹家族、私の実家の両親と

全部で10人のクリスマス会はとても楽しかった。

本日のメニューはImg_0924

・ 餃子(我が家で恒例のもの。皮も手作りで、お客さんも一緒にやる)

・ シーフードピラフ(炊飯器で作るピラフ。初めて挑戦した)

・ 水菜入りたらこポテトサラダ(ホームページで知ったもの)

・ けんちん汁(おばあちゃん特製)

・ クリスマスケーキ(毎年作っているが、今年はカップケーキに挑戦)

・ お土産のチキン・ポテト、、、

と、とっても豪華なクリスマス会。Img_0956

どれもおいしかった。

クリスマスケーキは

少々焼きすぎてしまったが、

息子いわく「おっいっしっいっっっ!!」と。

息子と姪がサンタさんにふんしてみんなにクリスマスプレゼントを

配った。おじいちゃんにはセーター、おばあちゃんにはリュック、姪には

お絵かきセット、実家の父にはウインドブレーカー、母には水着。

それぞれ喜んでもらえてよかった。

それから、息子もみんなにいろいろといただいて喜んでいたが、

なんといってもおじいちゃんからのプレゼントには大喜び。

『マウンテンバイク』。しかもとってもかっこいいやつ。

ほんとに欲しかったらしく、食べながらじーっと見とれているほど、、、

よかった、よかった。みんな喜んでもらえて、楽しいクリスマス会になって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結果報告!!

結果報告。

先日行った、面接の結果ですが、残念ながらだめでした。

去年も同じ結果だったけど、今年は「もしかしたら?」なんて

思っていたので、正直ショック。

今年はスキルアップすることをいつも頭に置きながら

仕事をしていた。

担当している子に対しても真剣に向き合ってきているつもりだった。

自分の経験を生かしながらがんばってきたつもりだったのに、、、

ほんとに今回は落ち込んでしまった。

私ではない誰かがうまくいったということだが、、、、

来年度、どうするかはまだ考えられないけど、

とにかく自分にできることをやるしかないかな。

自分でも珍しく落ち込んでしまった。

結果が来た日は泊まりの勤務だったので、

明けで帰ってきたら、机に「ママへ」と書かれた

包みがあった。

私の大好きなドリカムのCDだった。

パパからのプレゼントだった。

とてもうれしかった。

帰ってきてからは、じっと私の話を聞いてくれた。

大げさな言葉をかけてくれることはないけど、

そばにいて同じ気持ちでいてくれることがわかったので、

ほっとした。うれしかった。

また、明日からがんばろうと思う。

明日は息子が待ちに待っていた、『クリスマス会』です。

さてさて、サンタさんは今頃どこにいるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

で~きた!できた!!

子どもの頃、少しスイミングに通ったことがあった。

背泳ぎ、クロール、平泳ぎと習ったが、バタフライを

習う前にやめてしまった。

なので、私の中で『バタフライができない』ことは

かなりなコンプレックスになっていた。

最近、息子がバタフライを泳げるようになってきた

ということを聞いてしまった。『やばい。抜かされる、、、、』

勇気を出して、スイミングのコーチに『私を、バタフライを

泳げるようにしてください』とお願いし、教えてもらった。

30分のレッスンだったが、初めはキックのタイミングが

わからず、あせってあせって、キックキックキック、、、、

丁寧に教えてもらい、そのうちにタイミングが合うように

なってきて、なんとなんと泳げるようになったんです。

そして、30分後には25M泳げるようになったんです。

ほんとにうれしかった。

で~きた!できた!! 私にもできた!!!

「息子に負けないぞぉぉぉぉぉ」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただいま考え中!!

昨日は薪わりをした。

Imgp4296木によっては『パーッン』と

気持ちよく割れる。

パパはきこりさんのようだった。

近くにいたマノアは木がころがってくると

前足を伸ばし、「こっちへこい」とばかりに

がんばっていた。

しかし、なかなかうまくいかないので、

どうしたらいいのか『考え中ぅ~』の

Imgp4299 写真がこれ。あまりにかわいいので

写真を撮った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

薪ストーブ

我が家にある薪ストーブ、今年も大活躍しそうだ。

朝、おじいちゃんやおばあちゃんが火を入れてくれるのだが、

薪ストーブは一度温まると、部屋全体が暖かくなって心地いい。

『パチパチ』と木が燃える音も風情がある。

時間があるときに、薪ストーブを囲んでゆったりとした時間を

過ごしたい。コーヒーでも飲みながら、家族でのおしゃべりに

ぴったりの薪ストーブ。

今年も大活躍しそう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »