« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

信越マスターズの報告

25日(日)は新潟市で信越マスターズがあった。

今年で2回目。昨年は長野県の千曲市で行い、今年は新潟市。

西海岸公園市営プールで行ったが、とてもいいプールで驚いた。

施設は広くて明るくて、きれい。床が可動式で使用によって深さが

変えられるようになっていた。

水も泳ぎやすい水だった。

前日もとても気持ちよく泳ぐことができた。

当日、やはり雰囲気に飲まれそうになるほど緊張してしまった。

飛び込み台は、正式なものらしく高さもあり、前傾している。

たっただけで落ちてしまいそうな気分になるほど。

記録の出やすいプールということで張り切って泳いだ。

25M,50M平泳ぎに出場。25Mでは自己ベストを出すことができた。

50Mは自己ベストに0.4足らず、、、

それでも1位になれてよかった。できれば、大会新をだしたかったが、、、

いいプールで泳げてとても楽しかった。

気持ちよく泳ぐことができた。

練習不足の割にはまあまあだったかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

息子の初体験

昨日、息子の大好きなはとこ(?)の

兄弟が東京から来ているということで

遊びに行った。

息子一人でお泊り。

一人でのお泊りは私の実家以外

では経験なし。

本人「だいじょうぶ!!」と言っていたが、、、

親のほうが心配。

おばあちゃんも心配だったらしくよる電話したとか。

「元気で3人で遊んでいるよ」

朝は「まだ、ぐっすり寝ているよ」と。

よかった。安心した。もしかして泣いて夜中に帰ると

騒ぎはしないかと思ったけど、いらぬ心配だった。

今日のお昼過ぎに帰ってくる予定だが、私は

9時過ぎに新潟へ出発してしまうので、

息子と会えるのは明日。

ちょっと寂しいけど、、、、、

息子の初体験は無事に終わりそうだ。

また一つ成長したと感じた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

信越マスターズ

いよいよ明日は『信越マスターズ』。

今年は新潟市で行われる。

前泊ということで、今日から新潟入り。

パパや息子はおうちでお留守番。

息子は「行きたい」と言っていたが、

がまんしてもらった。

今回はいつもの平泳ぎだけでなく、

初めてのフリーリレーにも出ることになった。

みんなに迷惑をかけないようにがんばらないと!!

しかし、レース自体も心配だけど

実は一人でホテルに泊まったことがないのです、、、

時間をどう過ごしたらいいか、少し心配。

さてさて、どんな遠征になるのか、、、

とにかく、レースがんばってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に飲むお茶はおいしい!

昨日泊まりの勤務だった。

泊まりの勤務の時にはいつも朝お昼前にパパが

朝の様子のメールをくれる。

しかし、昨日の朝は8:00と早かった。

「おばあ(ちゃん)が、高熱で大変だった。息子とマノアは元気」

とのこと。「えっ!おばあちゃん、大丈夫かな?」ちょうど私も

泊まりで留守だったので、大変だっただろうなと思いつつ、

仕事が終わり次第、急いで帰宅した。

思ったより、お母さんは元気で安心した。

それでも、昨日はとても大変だったらしく、あまりにも具合悪くて

「どうなってしまうのかわからなかった!!」といっているほど。

よかった。お昼を過ぎたあたりから、少しずつ起きていられる

ほどになったとのことで、安心した。

夕食後、お母さんと2人でお茶を飲みながら、昨日のこと、私の

仕事のこと、家族のことなどちょっと甘いものを食べながら

話した。なんだかとっても幸せな気持ちになった。

たわいのない会話をしながら、お茶を飲む、

心配した分、とっても安心して楽しい時間だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験!

昨日は試験(面接)があった。

ものすごく緊張していたが、なんとか終わった。

なにを話したのかは思い出せない部分もあるが、、、

今回の試験官は優しい人だった。

私にかける言葉も優しくて、「仕事の中でどんなことが成功しました

か?」なんて聞かれたら、よくわからなかったんだけど、

がんばってよい結果が出たことに気持ちが入ってしまい、涙ぐみ

そうになってしまった。最後に「いい足りないことがあったら、どうぞ」

といわれて「いろんな挫折もあったけど、この仕事に出会えて、

ここにこうしていられることをうれしく思います」なんていっているうちに

また涙がこみ上げてきてしまいました。面接で涙ぐむ人なんて

きっといないですよね。自分でも信じられないよ~。「すみません」

といいいましたが、、、。反省。

きっとだめかも、、、と落ち込んでいます。

たくさんアピールしたつもりだけど、最後がよくなかったなあ。

今日は雨。気持ちがすっきりしない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マノアもごみ当番

今日はプラスチックごみの回収の日。

私の地域ではごみステーションに交代で立ち、

お手伝いをする。

今日はうちの番。いつもはおばあちゃんに

お願いしているが、私も午前中いたので珍しく

立った。ついでのマノアも一緒。

30分間おりこうに待っていてくれました。

登校中の小学生が口々に「かわいい」「大きい」

「あれってうわさのマノア?(マノアってうわさになっているの?」

といっていてマノアも鼻高々でした。ついでに私も!?

その後、お散歩。天気がよかったので、気持ちいい散歩でした。

さてさて、今日は泊まりの勤務。がんばるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かなり遅くなったプレゼント!!

9月に1歳になったマノアにやっとプレゼントした。

プレゼントはカラーにしようと思っていたけど、

なかなかいいものに出会うことができず、今に

なってしまった。

Imgp4245 プレゼントのカラーはハワイ風の水色の明るいもの。

マノアはハワイ語からもらったので、一目見て決めてしまった。

クリーム色のマノアにも似合っているかな?

しかし、普段は毛に囲まれていてあまり見えないんだけど、、、

Imgp4244

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »