« 祝!!初胃検診!! | トップページ | かなり遅くなったプレゼント!! »

初!!胃検診の報告。

昨日の胃検診、何とか終わった。

みんなが経験していることと思うと

「みんなすごいなあ」の一言。

まず、発泡剤が口の中に残って

しまい、口の中がお菓子の

「パチパチ」みたいになってしまった。

その後、いよいよバリウム。

量はそんなに多くないけど、

渡された紙コップはずっしりと重い。

待っている間に「バリウムは

とてもおいしい生ビールと思って

一気にのんだほうがいい」と

教えてもらったので、そうやってみようと

思ったけど、とんでもない。のどに入っていかない。

結局リスのように両手でコップを持ち

一口一口飲み込むのがやっとだった。

ゆっくりゆっくりと飲み込み、全部飲んで

からは、台に乗りくるくるとあっちむいて

こっちむいてと、、、ただただ必死に

棒につかまって言われるままに動く

だけ。という感じでなんとか終わった。

その後、下剤をもらって飲んだが

なかなか始まらない。

結局、追加の下剤をのみ今日の早朝

から始まった。まったく、鈍感な私。

もう2度とやりたくない。

でも、毎年あるんだろうな~!

|

« 祝!!初胃検診!! | トップページ | かなり遅くなったプレゼント!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バリウム・・お疲れ様でしたm(__)m
私もバリウムは苦手です(苦笑)
あのドロドロしたものを飲むのって辛いですよねぇ
しかも、前日から何も口にしていないから、お口がカラカラだし、飲みづらい・・
でも、ゲップをしたら、再挑戦!
意地でも全部飲んでやるぅ~、と毎回気合いで胃袋に流し込んでます(涙)
胃カメラとどっちがいいかなぁ~!?
私は両方やった経験があるのですが、細部まで見てもらえる点からいくと、カメラのほうがいいのかな?

少なくても、腸カメラに比べたら、胃の検診のほうが100倍楽だと思ってます(*^o^*)
(腸カメラのときは泣きましたから・・(p_q)エ-ン )

検査の結果、なんでもないといいですね♪

投稿: Lani | 2007年11月 3日 (土) 10時44分

Laniさん、こんばんは。
ほんと、結果はまだですが、異常なし
だといいな。もし、再検査だったら、
今度こそ胃カメラですよね。
でも、バリウムを飲むストレスで
胃があれていたかも???
腸カメラは大変そうですね。
胃の検診が100倍楽ということは
そうとうですね、、、(泣)。

投稿: まのあママ | 2007年11月 3日 (土) 21時39分

胃検診、お疲れ~
私も先々週やりました。げっぷを我慢するのが大変だよね。すんだ後はへとへとです。
で、下剤は通常の倍(4粒)もらうので午前中に半分出ます(失礼)。で、さらに、私は胃カメラのが楽チンです。結果はきっと大丈夫!

でわまた

投稿: badboy | 2007年11月 6日 (火) 20時04分

私も下剤はbadboyさんと同じ量のみました。
初め2錠、夜2錠のんだのが間違えだったのかも?
一気に飲んでしまえばよかった。
おかげでその後しばらく腸の調子が悪かった。
いろいろなところが不調になってきて、
これって年のせい????

投稿: まのあママ | 2007年11月 7日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/8679222

この記事へのトラックバック一覧です: 初!!胃検診の報告。:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 13時55分

« 祝!!初胃検診!! | トップページ | かなり遅くなったプレゼント!! »