« 風邪と腰痛!! | トップページ | 祝!!初胃検診!! »

これってドクハラじゃん!!

前回お伝えしたとおり、私は腰痛になってしまった。

8日は祝日だったので、いつもの病院はお休み

だったので当番医に行った。

運動会があったためか、天気がよくなかったせいか

患者さんがたくさんいた。お昼前に受付して、結局

終わったのが3時。これまたついていない。

やっと回って来た私の診察。

ほっとしながらいすに座ったが、その後私の

悪夢が始まった。泣きたくなるような悪夢。

まず、看護師が私の症状を聞きながらパソコン

のカルテに入力していたが、打ちながらなので

何度も何度も聞きなおしながら入力。

「持ったのは、何?」「、、、工具箱です、、、」

「以前にも?」「工具箱はときどき持ちます」

「はぁ?そうじゃなくて、腰!!」「あっ、ないです」

「そう」、、、なんでこんなことで私怒られなくちゃ

いけないの?どきどきの私はすでに泣きたくなった。

医師がきて、症状を話しながら「どうして腰が痛く

なったかわかる?これだよ、これ。これが原因」

といって、私のおなかをつかんだ。「えっ」ようするに

私が太っていて腹筋がないことが腰痛の原因

といっていた。

太っていることを笑い飛ばしながら話をしていた。

私は、笑うしかなかった。しかし、そんなときに笑うしか

なかった自分も情けない。

一応、私だって女性なのに、、、

世間の素敵な女性にはかなわないけど、

一応私だって、、、女なんだよ、、、

なのに、おなかをつかんで「ここがいけない」

って言ったり、太っているってことを笑いとばす

なんて、ひどすぎる。でも、治療してもらわないと

と思って、何もいえなかった自分にも腹が立つ。

冷静になって考えてみると、腹が立って腹が立って

これがいわゆるドクハラかしら?

|

« 風邪と腰痛!! | トップページ | 祝!!初胃検診!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね。災難では済まされないかもしれませんが。許されない仕打ちです。

腰痛、これはぎっくり腰ですよね。
工具箱持ってならいいですよ。
私はくしゃみでなります。
花粉飛び交い始めた2~3月にいつもぎっくり腰になります。
ちょうどそのころ仕事が忙しくって、疲れがいつも腰にたまってきます。そして花粉によるくしゃみでぎっくり腰になります。
ここ2、3年はくしゃみをするときは両手をどこかについて構えて予防しています。
腹筋背筋を鍛えて予防することも大事ですが、疲れをためないことも予防のひとつだと思います。
お大事にしてください。

投稿: のっぱらひろし | 2007年10月17日 (水) 13時23分

楽しみに読ませてもらっていマース。
大変だったね。
それにしてもほんと頭にくるね。
そんなお医者さんがあるんだね。
もっと患者さんを大事にしなきゃね。
大事にしてね。

投稿: 竜馬ママ | 2007年10月22日 (月) 22時54分

竜馬ママ、ありがとう。
みんなに聞いてもらって、
コメントもらって
少し気が落ち着いた。
この前はゆっくりと話せず
残念でした。
腰はだいぶよいです。
では、また。。

投稿: まのあママ | 2007年10月23日 (火) 19時06分

今頃のレス、すみません。
ひどい先生がいたもんだね。信じられない・・・
でも、腰痛は大変と思うので冷やさないように無理しないように労わるように。
お大事に・・・

投稿: badboy | 2007年11月 6日 (火) 20時01分

badboyさん、おはよう!!
私も信じられない!!
腰は大事なので、気をつけます。
鍛えないと!!

投稿: まのあママ | 2007年11月 7日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/8436967

この記事へのトラックバック一覧です: これってドクハラじゃん!!:

« 風邪と腰痛!! | トップページ | 祝!!初胃検診!! »