« 小学校の運動会 | トップページ | 自転車のタイヤが破裂?? »

ドッグランとシャンプー

今日はドッグランとシャンプーに出かけた。

マノアを私の車に乗せるのは久しぶり

だったので、少し心配したが、大丈夫だった。

自分から乗ろうとする様子もあり「いいじゃん!!」

って感じ。

まずは、ドッグラン。

広いところに、障害物や平均台のようなものが

あって、マノアも大喜びで走り回っていた。

ボールを追いかけて、くわえたり、息子と

追いかけっこしたり、、、

とても楽しそうに遊んでいた。

Imgp4136 「風が吹くと涼しくて

気持ちいいよぉ~」

by マノア

その後、セルフシャンプーといって、

場所を借りて、自分たちでシャンプーした。

深いシンクがあるので、そこに入れて

シャンプーとリンス、、、シャワーを使って

きれいにきれいに、、、

その後、ドライヤーで乾かすのだが、

比較的シャンプーの時にはおとなしく

していたが、ドライヤーの時には

音が気になるのか、隣にいた犬くんが

気になったのか、なかなか落ち着けない、、、

それでも、がんばって、ドライヤーをやり、

きれいなマノアの出来上がり!!でした。

その後、ドッグカフェで私たち+マノアで

お茶を飲んだ。

私たちが休憩している間、マノアはじ~っと

机の下でお利口に待っていた。

Imgp4138 他の犬くんたちがほえて

いても、マノアはかまわず、

じ~っと待っていた。えらい!!

マノアをつれてどこへいっても恥ずかしくないぞ!!

なんで親ばかなことを思っちゃいました。

ふわふわでいい臭いになったマノア。

モテモテかも、、、、、

|

« 小学校の運動会 | トップページ | 自転車のタイヤが破裂?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇー、ワン用のセルフシャンプーってあるんですね。
初めて知りました。
色白でフワフワのマノアくんなら、大モテしそうですね。
モテる様子も教えてください。楽しみにしています。
マノアくん、カフェでもおとなしくできて、エライなぁ。
1歳になって、パピー卒業ですっかり落ち着いたようですね。

投稿: ラリー・パパ | 2007年9月16日 (日) 19時20分

そうなんです。トリミングをやっている
ドッグカフェで場所とシャンプーとトリート
メント、ブラシ、タオルなどやドライヤー
(犬用ですね、きっと)も貸してくれるんです。
利用した時間でお金を払います。
我が家はお風呂で洗うのはちょっと難しいので
こういうところがあると助かります。
そして、犬用のドライヤーは温度もあまり熱く
ならずマノアにとっては快適な温度だったと
思います。
しかし、シャンプーは私たち2人がかりでした。
これが1人でできるようになるといいのですが、、、

投稿: まのあママ | 2007年9月16日 (日) 19時31分

昨日は息子さんの運動会、今日はまのあ君の運動会。
まさにスポーツの秋ですね。
写真、クリックすると大きくなりますね。
まのあ君、女の子みたいなやさしい表情です。
それにアユとよく似ています。
ドッグカフェでおとなしくできてえらいです。
関西もぼちぼち日中連れ歩ける気候になってきました。
ララアユもドッグラン行こうかな?

投稿: のっぱらひろし | 2007年9月16日 (日) 23時07分

のっぱらひろしさん、こんにちは。
そうですね。スポーツの秋でした、、、。
長野は今日も暑くて、散歩も朝の
時間を逃すと、すぐバテバテ
になってしまいます。
もう少し涼しくなってほしいなぁ。
ドッグランではとても楽しそうなマノア
の姿を見て、また行こうと思いました。

投稿: まのあママ | 2007年9月17日 (月) 17時50分

まのあママさん、こんばんは。はじめまして。ドンちゃんのママです。東京に住んでいる兄弟犬です。ララちゃん、アユちゃんのパパさんのプログを偶然発見して、ようやく皆さんのところにたどり着きました。
セルフシャンプーの施設があるドッグカフェって、すごいですね。初めて聞きました。シンクも付いているなんて、本格的!!!ドッグランで思いっきり遊んで、シャンプーしてもらって、すっきりした表情が本当に可愛いですね。おまけにお茶している間、おとなしく出来るなんて、本当にいい子です。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: | 2007年9月19日 (水) 21時31分

ドンちゃんのママさん、はじめまして。
よかった。ここでお会いできて。
ドンちゃんもマノアも無事に1歳になり、
おめでとうございます。
こちらこそ今後とも末永くよろしくお願いします。

長野はまだまだ残暑が厳しくて、マノアにとっては
過ごしやすいという感じではないです。東京は
いかがですか?
また、ドンちゃんの様子もちょくちょく
教えてくださいね。

投稿: まのあママ | 2007年9月19日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/7967093

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランとシャンプー:

« 小学校の運動会 | トップページ | 自転車のタイヤが破裂?? »