« 1歳になったマノア | トップページ | ドッグランとシャンプー »

小学校の運動会

昨日は息子の小学校の運動会だった。

3年生なので、

1 かけっこ(今年は3位になるらしい)

2 八幡ソーラン(4年生と一緒にやる、とてもかっこいいやつ)

3 竹引き(2年生と一緒にやる、おもしろいやつ)

その他に、綱引き、大玉おくり、全校ダンス、、、

私の実家の両親も誘ったので、一人の息子の応援団

は総勢6人。テントを張って、応援した。Imgp4135

みんなが着ている運動着は、上は白、

下はブルー、そして、紅白帽子という同じ

格好なので、息子を探すのに一苦労。

1 かけっこ・・・予告どおり、3位。といっても、ゴール寸前で

        息子を発見。おじいちゃんに買ってもらった“瞬速”

        を履いたおかげで、3位になれた。

2 八幡ソーラン・・・3年生は赤、4年生は黒のおそろいのはっぴを着て

         踊ったソーラン節はとてもかっこよかった。感動、、、、

         息子はみんなで踊るなどの表現ものは苦手でいつも

         中途半端にやっていた。

         が、パパに「ソーラン節はきちんとやらないとかっこ悪い。

         ちゃんとやるように」といわれていたが、しっかり、

         きちんと一生懸命にやっていた。感動した。

 息子の成長にまたまた感動。立派な3年生になった。えらい!!

とてもよい運動会になった。

家ではおばあちゃんが、おこわを炊いてくれた。おいしい。

実家の両親と一緒に一日過ごし、楽しく、よい時間を過ごせた。

みんな、ありがとう!!

|

« 1歳になったマノア | トップページ | ドッグランとシャンプー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会、お疲れ様でした。
マノアくんパワーで、いいお天気で良かったですね。
さすが、ララファミリーの男の子、しっかり晴れ男してます。
息子さんも大活躍したご様子で、何よりでした。
もう、来年が楽しみなんじゃないですか?

投稿: ラリー・パパ | 2007年9月16日 (日) 19時13分

ラリー・パパさん、こんばんは。
そうなんです。来年、今から楽しみです。
私は陸上は子供の頃から苦手だったので
授業の陸上は大嫌いでした。
息子はパパさんのDNAをもらったのか
走ることは嫌いでないらしく、うれしく
思っています。
なかなかリレーの選手にはなれないようですが、、、
ラリーくんは泳ぎが上手なようですね。
マノアはまだ、泳ぐということには挑戦
したことはありません。
いつかは、ラリーくんのように上手に泳げる
ようになってほしいな!!と思います。

投稿: まのあママ | 2007年9月16日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/7966358

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の運動会:

« 1歳になったマノア | トップページ | ドッグランとシャンプー »