« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ある日の散歩

天気のよい日は散歩も楽しい。

いつもはパパが散歩に行って

くれるのだが、時間の余裕が

あって、気持ちのよい日には

Imgp4231 私たちも一緒に行く。

いつもはパパとおりこうに

歩いているマノアも久しぶりの

私たちがいるとちょっとはしゃぎ

気味。でも、そんなところがまた、

かわいいマノアくんです。

マノアは自分の荷物が入った

バッグを持つ=散歩 となって

Imgp4232いるらしく、喜んで

バッグをくわえる。

ときどきクンクン臭い

をかいでいるうちに忘れてきてしまうこともあるけど、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の子の身だしなみ

マノアも男の子。

身だしなみは大事だよね!!

ということで、耳の掃除と歯磨きを

しっかりやるようにした。

初めはいやがっていたけど、

Imgp4238特に耳の掃除は

気持ちよさそう

に目をつぶっている。

幸せそうなマノア。

Imgp4240

歯磨きはもう少しかな。

男の子も歯が命!!

がんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車のタイヤが破裂??

今日は家族3人でサイクリングに行った。

自宅から10Kmほどのところにある運動公園まで。

天気もよかったのでとても気持ちよく走れた。

今日も暑かったので、息子は顔をまっかにして

いたが、「大丈夫!!」といいながら、楽しそうに

走っていた。

運動公園に着くと、息子が楽しみにしていた

噴水!!水着をもってきていたので、それに

着替えて、噴水の中に、、、

子どもたちは大勢きていたが、息子もおおはしゃぎ。

噴水は冷たかったらしいが、、、、

その後、お昼を食べてから帰ることにした。

さて帰ろうとがんばって走り出し、しばらくたったとき、

「パ~ン!!」とすごい音。

なんと、息子の自転車のタイヤが破裂してしまった。

もともとすれて、うすくなっていたのだが、とうとう破裂してしまった。

さてさて、うちまでどうするかと考えて、結局パパが先に帰って

車で迎えに来てくれることになった。

私たちは近くのコンビニで待機。

しばらくして、パパの車を見たときは、ほんと、ほっとした。

その後は涼しい車でうちまで帰りました。

さて、破裂したタイヤをどうするか、、、

息子も心配顔です。

しかし、こんなことってあるんだなぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドッグランとシャンプー

今日はドッグランとシャンプーに出かけた。

マノアを私の車に乗せるのは久しぶり

だったので、少し心配したが、大丈夫だった。

自分から乗ろうとする様子もあり「いいじゃん!!」

って感じ。

まずは、ドッグラン。

広いところに、障害物や平均台のようなものが

あって、マノアも大喜びで走り回っていた。

ボールを追いかけて、くわえたり、息子と

追いかけっこしたり、、、

とても楽しそうに遊んでいた。

Imgp4136 「風が吹くと涼しくて

気持ちいいよぉ~」

by マノア

その後、セルフシャンプーといって、

場所を借りて、自分たちでシャンプーした。

深いシンクがあるので、そこに入れて

シャンプーとリンス、、、シャワーを使って

きれいにきれいに、、、

その後、ドライヤーで乾かすのだが、

比較的シャンプーの時にはおとなしく

していたが、ドライヤーの時には

音が気になるのか、隣にいた犬くんが

気になったのか、なかなか落ち着けない、、、

それでも、がんばって、ドライヤーをやり、

きれいなマノアの出来上がり!!でした。

その後、ドッグカフェで私たち+マノアで

お茶を飲んだ。

私たちが休憩している間、マノアはじ~っと

机の下でお利口に待っていた。

Imgp4138 他の犬くんたちがほえて

いても、マノアはかまわず、

じ~っと待っていた。えらい!!

マノアをつれてどこへいっても恥ずかしくないぞ!!

なんで親ばかなことを思っちゃいました。

ふわふわでいい臭いになったマノア。

モテモテかも、、、、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小学校の運動会

昨日は息子の小学校の運動会だった。

3年生なので、

1 かけっこ(今年は3位になるらしい)

2 八幡ソーラン(4年生と一緒にやる、とてもかっこいいやつ)

3 竹引き(2年生と一緒にやる、おもしろいやつ)

その他に、綱引き、大玉おくり、全校ダンス、、、

私の実家の両親も誘ったので、一人の息子の応援団

は総勢6人。テントを張って、応援した。Imgp4135

みんなが着ている運動着は、上は白、

下はブルー、そして、紅白帽子という同じ

格好なので、息子を探すのに一苦労。

1 かけっこ・・・予告どおり、3位。といっても、ゴール寸前で

        息子を発見。おじいちゃんに買ってもらった“瞬速”

        を履いたおかげで、3位になれた。

2 八幡ソーラン・・・3年生は赤、4年生は黒のおそろいのはっぴを着て

         踊ったソーラン節はとてもかっこよかった。感動、、、、

         息子はみんなで踊るなどの表現ものは苦手でいつも

         中途半端にやっていた。

         が、パパに「ソーラン節はきちんとやらないとかっこ悪い。

         ちゃんとやるように」といわれていたが、しっかり、

         きちんと一生懸命にやっていた。感動した。

 息子の成長にまたまた感動。立派な3年生になった。えらい!!

とてもよい運動会になった。

家ではおばあちゃんが、おこわを炊いてくれた。おいしい。

実家の両親と一緒に一日過ごし、楽しく、よい時間を過ごせた。

みんな、ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳になったマノア

先日、動物病院で血液検査をした。

その結果が、今日届いた。

「異常を認めません」とのうれしいことば。

全部で13項目の検査だったが、安心した。

このところ、またまた食欲がないマノア。

雨が続いていることが原因とも思うが、、、

なので、大好物の食パンをドッグフードに

混ぜてあげている。そうすると食べることが

多い。

食欲がないときもあるけど、しばらくは食パン入り

で様子を見ることにしようと思う。

週末には息子の運動会。

ぜひ、晴れてほしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12回目の結婚記念日!!

10日は私たちの結婚記念日でもある。

今年で12回目。これまた、早いなあ~~。

10日は私が泊まり勤務だったので、昨日、二人で「かんぱ~い」

した。パパは「これからもよろしくって言いたくなるような、

今までだった」と言ってくれた。

そのときは、なんとなく聞いていた言葉だったけど、

よく考えると、とてもうれしい言葉だ。

あまりそういうことを言わないパパからの言葉

なので、すっごくうれしい。

「こちらこそ、これからもよろしくお願いします」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マノアの1歳の誕生日!

10日(月)はマノアの1歳の誕生日。

「おめでとう」よかった、無事に1歳の誕生日を迎えられて、、、

4ヶ月に我が家にやってきてから、いろんなことがあり

私たちはどきどきわくわくの生活をしている。

ご飯を食べない、食欲がない、皮膚炎になってしまう、、、

など、心配なこともあった。それでもマノアは元気に

大きくなっている。

体重は31Kg。順調な成長。よかった。

昨日は息子と2人でマノアに「ハッピーバースデー、ディア、マノア~~~」

と歌ってお祝いした。(息子は「恥ずかしいといっていたが、、、」)

みんなに幸せと楽しい時間を過ごすことを教えてくれているマノア。

これからも元気に一緒に生活していこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

別の場所へおじゃまして、、、

昨日、いつもと違うところのスイミングへ行き、練習してきた。

時々一緒に練習している方に誘われていて、やっと行ってきた。

もちろん、マスターズコースでいつものスイミングと同じコース

だから「大丈夫かな」と思いながらも、「練習キツイってうわさを

聞いたことも、、、」なんてかなりしり込みしていましたが、、、

、、、やっぱりうわさどおりのキツイ練習でした。

久しぶりの練習ということもあったためか、とても泳げていない自分

にすごくがっかりしてしまった。

とにかくみんなに続いて泳いでいるって感じで、泳ぎの確認しながら

なんて余裕はなかった。呼吸も落ち着かないし、、、

ちょうど、平泳ぎの練習をやってくれたのでとてもうれしかったけど、

プルもキックも水を捕らえていないのがよくわかる。

落ち込んでしまった。

それでも周りのみんなはあたたかく、迎えてくれたのでその点では

よかった。そして、いつもと違うところでの練習というのもかなりよい

刺激になった気がする。

「来週もね!!!!」なんていわれたけど、どうしよう~。

でも、逃げていてもしょうがないので、とりあえず、練習はしないとね。

それにしても、世の中にはすごい人たちがたくさんいるもんだ!!

千曲市にも台風が近づいてくるらしい。先日の落石があった県道、

雨が降ると特に心配。私の通勤道路なので、、、

大きな被害もなく台風が過ぎてくれるといいんだけど、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »