« もうすぐ1歳のマノア!! | トップページ | 別の場所へおじゃまして、、、 »

蚕のまゆから蛾がでてきた!!

蚕を夏休みに育てて、全部まゆになった。

Imgp4081 そのまゆから突然、蛾がでてきた。

はじめてみるその蛾は眉毛のような

触覚が大きく目立つ。

おばあちゃんの話だと、蚕の蛾は

飛べないらしい。

その後、次々にまゆから蛾がでてきて、

交尾をし、卵を産んでいる。

まゆのアパートのようになっていた

箱の中は今は、蚕の卵だらけに

なっている。

これからこれらの卵はどうするのだろう?

|

« もうすぐ1歳のマノア!! | トップページ | 別の場所へおじゃまして、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/7741111

この記事へのトラックバック一覧です: 蚕のまゆから蛾がでてきた!!:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23時22分

« もうすぐ1歳のマノア!! | トップページ | 別の場所へおじゃまして、、、 »