« マノアにプレゼント!! | トップページ | ハイエースの改造完了!! »

親のほうが心配、、、

小学3年生の息子は夏休みをとても楽しんでいる。

プールに行ったり、友だちと遊んだり、昆虫を育てたり、、、

毎日汗をかきながら体を動かしている。

そんな息子の夏休みの宿題は3年生になり、少し

今までに比べて大変になってきた。

一番困っているのが、一研究。

一応、花粉について顕微鏡で調べてみたが、

まだ、まとめていない。親として心配。

先週から我が家にいる、蚕もとりあえず、毎日

観察している。こちらもまとめていない。Imgp3943

どうしよう?

もう一つの心配は、読書。

なかなか暑いから読書も集中できないが、

3年生になり、『厚い本にも挑戦しよう』という

こと読みたいという本を用意した。Imgp3948 Imgp3947

毎日少しずつ少しずつ読んでいるが、夏休み

が終わるまでに間に合うのかこれまた心配。

息子本人よりも私のほうが、心配でたまらない。

しかし、がまんしてもうしばらく様子を見ることに

しようかな?

|

« マノアにプレゼント!! | トップページ | ハイエースの改造完了!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子の宿題、懐かしいです。
あのね帳:日記を書く宿題の、ゴーストライターを時々しました。
先生にも受けて三重○をもらった時は嬉しかったです。(笑)
けっこう真剣に書いて、やっと小学校低学年なみの表現力でした。

投稿: のっぱらひろし | 2007年8月 9日 (木) 00時54分

『あのね帳』いいですね。
私もやろうかな?
いつもいつも思い出しながらの日記なので
「ねぇ、ママ、この日は何したっけ?」
という感じ。
といっても、私も日記苦手です。

投稿: まのあママ | 2007年8月 9日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439526/7462983

この記事へのトラックバック一覧です: 親のほうが心配、、、:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 23時10分

» 夏休み自由研究にでんじろう先生の実験グッズ [☆たのしい毎日☆おいしい☆嬉しい☆気持ちいい☆]
夏休みも半分終わりました。宿題、自由研究は進んでいますか? きのうTVで「アンビリーバボー」を見ていたら、でんぷん液の上を走る、ってのをやっていて、大笑いしました。 これって、ちょっと前に「学校へ行こう」で米村でんじろう先生が母校でやっていたのと同じですね。 液体なのに力を入れると固体のようになっちゃうっていう、不思議で面白い実験でした。 単純なウチの子たちは目をキラキラさせて「あした ... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 08時25分

« マノアにプレゼント!! | トップページ | ハイエースの改造完了!! »