トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

雨の日のマノア

今日は一日雨降り、、、

こういう日はマノアの気持ちは↓気味。

Imgp3911_1 普段から食の細いマノアなのに、こういう日は

特に食欲がない。気持ちもテンションも

↓なので食欲なんてもっと↓。

病院の先生に相談すると「体は大丈夫!」

「元気がないわけではないので、

もう少し様子を見てみよう」とのこと。

消化が悪くなっているかもしれないので

「牛乳にドッグフードを浸して、あげてみよう」

と教えてもらいやってみた。

少し食べてくれた。

でも、今日はほとんど食べないので、私の手から

食べさせてみた。少し食べた。(でも、これって先生は

あまりやらないほうがいいって言ってたんだけど、、、)

もう少し様子を見てみようと思う。

早く梅雨があけていい天気にならないかな?

そうしないとマノアだけでなく、私の気持ちも↓。

あ~した、てんきにな~あれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ザ!! うなぎ茶漬け!!

今日は用事があり、浜松に行ってきた。

我が家からは400Km弱あってかなり遠かったが、

無事に行ってこれてよかった。

浜松といえば、“うなぎ”。

我が家の息子の大好物。

最近咳が少し出ていて気になっていたし、パパ

も風邪気味だったのでそれらを吹き飛ばすように

うなぎを食べた。

息子はうな重。私たちはうなぎ茶漬け。

ほどよい味でとてもおいしかった。

お茶漬けにしたり、そのまま食べたり

それぞれの味を楽しんだ。

普段あまり食べない息子も大好物の

うなぎだけあって、大人サイズをペロリ!!

と食べてくれた。

見ている私もうれしくなるほどだった。

30日が土用の丑の日とういうことで、また

うなぎを食べる機会があるだろう。

楽しみだ。Imgp3914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たたみあげ

私の職場の寄宿舎は夏休みなっている。

夏休みといっても職員は休みになるわけではなく

いろんな仕事をこなしている。

今日は“たたみあげ”をやった。

舎室のたたみをあげて、バルサンをたき

害虫を駆除するって感じ。

たたみあげは自宅ではやったことがないので

とても新鮮。

たたみをあげると、たくさんのほこりが出てきた。

掃除をしてすっきり、、、、

明日は浜松に行く予定。

浜松に行っておいしいうなぎを食べてこようと思う。

そしたら、またここで紹介しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログのお引越し

ブログのお引越しをしました。

これからはこちらでお世話になりたいと思います。

こまめに更新できるようにがんばりたいと思って

いますので、よろしくお願いします。

にぎやかに過ぎていく毎日をちょっと立ち止まって

書いていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »